ふくみみの今日のお知らせ

ふくみみの今日の出来事やおすすめ紹介

Kindle Unlimitedおすすめ本(8) 漫画 今日から始める幼なじみ 帯屋ミドリさん

こんばんは、ふくみみです。
昨日のワールドカップ日本vsコスタリカ
日本国民全員がショックから抜け出せてないのではないでしょうか?

そんな本日のお知らせ記事はKindle Unlimitedで読めるおすすめ本(2022/11/29時点)
漫画になります。




幼なじみになってください!?

作品名:今日から始める幼なじみ 作品名:帯屋ミドリさん 既刊5巻


Kindle Unlimitedで現在3巻まで読み放題の対象になっています。
基本的に1話完結ですので、充分楽しめます。

主人公は中学生の相田 航平
ある日、隣に引っ越してきた柚木 楓(ゆずき かえで)は学校でも一緒のクラス・隣の席になります。
気を使って積極的に話しかける航平ですが、なかなか打ち解けてくれない楓。

失敗した~と思っていると、突然楓から放課後呼び出されてしまいます。
まるで告白のようなシチュエーションで彼女の口から出た言葉はまさかの…

「幼なじみになってください!!」

たまたま隣に引っ越してきただけ…それもすでに中学生なのに幼なじみってw
というところから物語は始まります。

幼なじみだけど、まるで付き合ってるみたい。だけどあくまで幼なじみたから付き合ってるわけではない…
出会って数日で航平・楓と呼び捨てで呼びあう微妙な関係の幼なじみ?の物語です。

登場人物

相田 航平
ごくごく普通の中学生。隣に引っ越してきた楓と突然幼なじみになることになり、恥ずかしかったり混乱したりですが、それなりに幼なじみ生活を楽しんでいます。

柚木 楓
さいころから転校が多く、人見知りな中学生。
いつもマンガやアニメで見ていた幼なじみに憧れすぎて、中学生になって遂に航平という幼なじみをゲット!
よくある幼なじみのシチュエーションに次々と挑戦していきます。


とにかく楓の幼なじみへの憧れがベタすぎて面白いです。
秘密基地や痴話げんかなどマンガでよくある幼なじみを、少し混乱気味の航平を巻き込んで、なんだかんだで二人で楽しんでる様子です。
果たして、本当の恋愛に発展するのでしょうか?

とにかく、おすすめです!
それでは、またです!