ふくみみの今日のお知らせ

ふくみみの今日の出来事やおすすめ紹介

Kindle Unlimitedおすすめ本(9) マンガ 幕張 木多康昭さん

こんばんは、ふくみみです。
今日のお知らせ記事は、Kindle Unlimitedで読めるおすすめ本(2022/11/30時点)
マンガです。



異色のギャグマンガ

作品名:幕張 作品名:木多康昭さん 全9巻


私の記憶が確かならば、あの少年ジャンプ全盛期のあたりに連載されていた作品です。
そんななかでも結構下ネタ全開のギャグマンガで好き嫌いの分かれる作品だったのではないでしょうか?
私自身も最初は何だこれ?と思ってましたが、割と読んで笑っていた記憶があります。
途中からさらに何だこれ?みたいになって最後のほうは覚えていませんがw

現在Kindle Unlimitedで全9巻が読み放題となっています。

物語は幕張南高校が舞台。
野球部の塩田鉄人(しおだ てつひと)と奈良重雄(なら しげお)が中心の物語です。
さらにマネージャーの桜井美保(さくらい みほ)なども出てきますが、野球に関することは一切出てきません。

とにかく下ネタ全開のワールドなので、嫌いなかたはご注意をw

登場人物

塩田鉄人
とにかく強い!受験勉強中にうるさいという理由で暴走族を止めて、ぶっ飛ばして説教をくらわせます。ついたあだ名が名前からてつじん。
わりともてるほうでしょうか?

奈良重雄
髪型がウド鈴木。そして裸になることが多いw
かなりのダメキャラといえるのではないでしょうか。

桜井美保
野球部のマネージャーですがいつもゲームやマンガを読んでいるなど、マネージャーらしきことは一切していません。
とにかく奈良を殴っているイメージですw

正直、かなりの異色の作品と呼べるのでそれなりにおすすめです。
ツボにはまる人には笑える作品です。

それでは、またです!