ふくみみの今日のお知らせ

ふくみみの今日の出来事やおすすめ紹介

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちバイリンガル(2) 私自身の英語力は?

こんばんは、ふくみみです。息子の英語は今日も絶好調です!最近ではI'm from americaと冗談を言ってますwまわりの人にお父さんがアメリカ人?と本気で思われるので困るのですが… 私もかっこよく英語を喋りたい!そんな思いを持ち続けて1年ほど経ちましたが…

今日のおすすめの本(2) 赤川次郎さん 乳母車の狙撃手 他

こんばんは、ふくみみです。 今日は赤川次郎さんの本を紹介します。シリーズ作品を多数書かれていますが、シリーズ作品以外でも面白いものが沢山あります。もちろん個人的見解になりますが。今回おすすめ本は3冊です。内容の説明はネタバレしないように手短…

おすすめのおもちゃ(2) 英語カード

こんばんは、ふくみみです。今日はおすすめのおもちゃのお知らせ記事です。 随分と使い込んでおります。シワだらけですが実際にヨレヨレですwww おもちゃというよりは、バイリンガル教育のアイテムのひとつに買ったカードですね。表側にはイラストが書いてあ…

MZDAOがある日常 (3) MZとのセッション

こんばんは、MADAOメンバーのふくみみです。今日もMZDAO関連のお知らせ記事となります。MZDAO…期待しすぎて前澤さんが夢にまで出てきます。やばい!? 前澤さんといえば 実業家として成功された方です。私も稼ぐ力をつけたいという思いから、よく成功者のか…

MZDAOがある日常 (2) 22万人のメンバー

こんばんは、ふくみみです。MZDAOのメンバー ふくみみとして参加しています。LINEで募集を見た時、「ん?おもしろそう」と思いつつも、酔っ払って寝てしまいました。次の日になると、アクセスでサーバーがパンクしていますとのLINEが!ソファからあわてて飛…

おすすめのおもちゃ

こんばんは、ふくみみです。 昔々、子供の生まれた友達の家に遊びに行くと大体おもちゃにあふれていました。いや、買いすぎやろってよく思っていたものですが… 買っちゃいますね!子供ができてよく分かりました。ここで謝罪いたします。 そこで、今までどん…

MZDAOがある日常 エムズィーダオと読みます

こんばんは、ふくみみです。MZDAOなるものに参加しています。本日はそちらのお知らせ記事になります。 MZDAO あのZOZO創業者の前澤友作氏が立ち上げたコミュニティです。コンセプトはみんなに儲けてもらいたい。みんなで事業と立ち上げて、報酬GET!いや~儲…

お尻の痛みはどうなった?

こんばんは、ふくみみです。 お尻の痛みですが、その後も痛み続けています…一応薬を飲み続けて1週間ですが、変化なしです。まあ、原因が分からないので当然といえば当然ですが…本当に一生このままなのかと思うと恐ろしくなってきます。 とりあえずYouTube動…

続・惑星作り 始めました

こんばんは、ふくみみです。 惑星大好きな我が息子。今日は木星と土星です。さあ、仕事が終わって帰ってみると、 完成してました!水金地火木土天海+星々です。天才です!(←ただの親バカ) 息子の頭の中は惑星だけでなく、準惑星まで飛んでいってます。例え…

惑星作り 始めました

こんにちは、ふくみみです。 今日は息子が太陽系の惑星作り始めました。水金地火木土天海です。古い人間は勢い余って冥までいってしまいそうになります。それがこちら。 天王星と海王星です。後ろ側から作り始めましたwww.天王星はリングを持った惑星で、な…

おうちバイリンガル ~おうち環境編~

こんばんは、ふくみみです。 我が家は英語が飛び交っています。妻は留学経験やワーキングホリデー(ワーホリ)で海外生活経験があり、日常英会話を話すことができます。カナダでレストランで働いていた時には、ジャン・クロード・ヴァンダムに会ったと100回…

今日は久しぶりに仕事遅くなりました

こんばんは、ふくみみです。 今日は久しぶりに22時までの遅めの残業でした。働き方改革が始まり本当に早く帰れるようになりました。昔は22時とか普通でしたから。 というわけで、ご飯も食べずに働いて終わらせて帰ってきました。今日はもともと遅くなるのが…

今日のおすすめ本 赤川次郎さん

こんばんは ふくみみです。Kindle Unlimited中毒です。読み放題楽しんでます。▼kindle unlimitedについてはこちら▼ 登録後30日間は無料で利用できます 今日はよく読む作家さんの紹介です。ほとんどの人が知ってる赤川次郎さんです。赤川次郎さんと言えば三毛…

お尻の痛みの原因は?

こんばんは、ふくみみです。 相変わらず尻痛です。意味分からんと言われるかもだけど、尻痛です。今日はMRI検査受けてきました。結果発表~ 問題nothingです!って言われましても…いや、困る…だって痛いんだもの。先生も困り気味を隠すことなく正直に出して…

私と本

本を読むのが昔から好きで、漫画や小説をアパートの押し入れ一杯に持ってました。コロ付きの収納ボックスに入れて。収納上手でしたが、検索性皆無でしたね。そんなたくさんの本たちも引っ越しや結婚などで、ほとんど手放してしまいました。 手放したというか…

仕事でした。そしてお尻は…

今日は一般的にはお休みなのでしょうか? ええ、私は仕事です! まあ、それは良いとして仕事となると椅子に長い時間座ることになるわけです。 当たり前だろと思われるかもしれませんが、先日話した通り、お尻が大変なことになってるわけで… 椅子に座っている…

読書と英語学習の日

今日は本当にお休みというかんじの日。 妻と息子と飼い猫とほぼ一日中引きこもりです。 私自身引きこもりがちな性格なうえ、このコロナ禍もあり最近では5歳の息子も引きこもりがちな性格に寄ってきているため、ちと心配ではありますが… ちなみに飼い猫は暑さ…

お尻が痛い日々

お盆まっさかりで暑い日が続いてます。 突然ですが尻痛持ちです。 実は10年ほど前からお尻の痛みに悩まされています。 お尻といっても尾てい骨のあたりの痛みで、決してボラギノール系ではありません… ただ痛みは本当にひどいもんです。 朝起きた時は大丈夫…

お知らせ始めます

何か自分を変えたいという思いを抱きつつ、何も変えれないまま時を過ごして早47年。 とりあえずブログで日々のお知らせを書こうと思います。 英語、読書、家族のことなど。 最近でいえば、宇宙に行ったあの前澤さんの新しい活動にも参加してみたりなど。 日…