ふくみみの今日のお知らせ

ふくみみの今日の出来事やおすすめ紹介

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お名前.com…あんたってやつは

こんばんは、ふくみみです。今日のお知らせ記事は、このブログが無料ブログを卒業して、ドメインを取得した話です。 お名前.com 広告が勝手に出てきてしまうのをやめたいこともあり、はてなブログを有料版に切り替えました。同時にキャンペーンで、お名前.co…

MZDAOがある日常(16) メンバー募集再開

こんばんは、MZDAOメンバーのふくみみです。今日のお知らせ記事もMZDAO関連です。 100万人を目指す! MZDAOメンバー100万人を目指して、再び募集開始のようです。先日物議をかもしたリファラル(紹介)もありです。さて、どうしたものでしょうか。まずは、家…

MZDAOがある日常(15) 新着記事「事業提案審査の途中報告」

こんばんは、MZDAOメンバーのふくみみです。今日のお知らせ記事はMZDAOの新着記事についてです。 総数16648件の事業提案 聞いただけで、審査する作業が大変そうです。一体何人くらいでやってるんでしょうか?提案された事業分野の内訳も、多岐に渡っている印…

忙しい日々

こんばんは、今週も遅くまで残業続きか?のふくみみです。本日のお知らせ記事は日記みたいなものです。 悲しき中年世代… 中小企業までもいかない、小々企業に勤めているとコロナで一人休んだだけで、仕事量が激増します。管理職になるとそんなもんなんでしょ…

おうちバイリンガル(3) YouTubeだらけの休日

こんばんは、ふくみみです。 本日のお知らせ記事はおうちバイリンガルといいつつ、ただの引きこもりの休日の過ごし方ですw コロナの影響!? コロナの第7波も大分落ち着いてきました。ただしこのコロナ禍で息子の引きこもり体質はさらに強化されていきます…

MZDAOのある日常(14) MZの動きが止まらない

こんばんは、MZDAO初期メンバーのふくみみです。本日のお知らせ記事はMZDAO関連です。またまた立て続けに新着記事がきました。最近の注目はやはり、PRコンテストについてですね。 難しい… 人に何かを伝えることは難しいです。伝えたい思いを分かりやすく、ど…

新しいノートPCにワクワク

こんばんは、ふくみみです。今日は昨日の続きで新しいノートPCについてのお知らせ記事です。 購入したのは… 今回はドスパラのTHIRDWAVE SA505i。ミドルタイプのノートパソコンです。主なスペックはOS:Windows 11 Home 64ビットCPU:Core i5-1135G7メモリ:8…

New PCが来た!

こんばんは、ふくみみです。本日のお知らせ記事は、新しいノートPCが早くも来た話です。先日壊れたノートPCの話はこちら。 www.fukuear.com 泣く泣く、ノートPCを買うことに わずか2年で壊してしまったノートPC。いろいろと思うところはあるが、結局新し…

MZDAOのある日常(13) MZの動きが止まらない

こんばんは、MZDAO初期メンバーのふくみみです。本日もMZDAO関連のお知らせ記事です。なぜって?それはMZの動きが止まらないから! なぜ、くじけない!? この1週間ほどでしょうか?なにかマイナスのイメージが漂っていたMZDAO。しかし、MZの動きは逆に活発…

MZDAOがある日常(12) MZのもやもや

こんばんは、MZDAOメンバーのふくみみです。昨日に続き、MZDAO関連のお知らせ記事です。 20万人の難しさか? 最近はMZDAOコミュニティのサイトでコメントすることなく、(誰も見ていない)こちらのサイトでつぶやいています(泣)引っ込み思案なものでw新しい…

MZDAOがある日常(11) MZDAOを外の人に伝えるコンテスト開催!

こんばんは、MZDAOメンバーのふくみみです。本日はMZDAOの新記事「MZDAOを外の人に伝えるコンテスト」についてのお知らせ記事です。 リファラル募集が紆余曲折? 前回から議論の始まったリファラル募集に関しては、色々と思いの違いが出ているみたいですね。…

ノートパソコンにジュースをこぼした!どうなる?

こんばんは、ふくみみです。本日のお知らせ記事はタイトルの通り、ノートパソコンの上にジュースをこぼしてしまった話です(泣) 起こったのは土曜日の朝6時 3時半に寝たばかりの私に突然、妻の深刻な声が聞こえます。「息子がパソコンにジュースこぼした~…

予防歯科の日

こんばんは、ふくみみです。本日のお知らせ記事は、3ヶ月に一度通っている予防歯科の話です。 もう3年目 予防歯科ということで、定期的に歯医者に通っています。虫歯にならないため・将来自分の歯をなるべく多く残すためといったことが目的です。 通い始めて…

MZDAOがある日常(10) 新着記事

こんばんは、MZDAOメンバーふくみみです。今日のお知らせ記事も、MZDAO関連記事。3日連続になります。MZの動きが速いですね。続々と記事があがっているイメージです。自分も少しペースをあげなきゃといったとこでしょうか? といいつつ… 息子を寝かしつけし…

MZDAOがある日常(9) 事業提案つづき

こんばんは、MZDAOメンバーのふくみみです。今日のお知らせ記事は、昨日に続いてMZDAOです。事業提案終わりましたが、みなさんはどうだったでしょう? 事業提案… なんとか3案目まで出せました。本日も仕事忙しく終わったのは23時でしたが…休憩時間を使ってバ…

MZDAOがある日常(8) 事業提案しました!

こんばんは、MZDAOメンバーのふくみみです。今日のお知らせ記事はMZDAO関連です。な、なんとかMZDAOの事業提案行いました。内容は残念!シークレットですwそれにしても、しんどかった…昨日寝たの3時だった…今日も…そういえば、TwitterでMZがMZDAOのことで、…

とりあえず毎日更新…

こんばんは、ふくみみです。毎日更新をめざして立ち上げた、このサイト。ちょっとMZDAOの事業提案を行っていて遅くなり、今日は簡素バージョンです。 毎日更新、いつまで? 毎日更新を目標に続けているこのブログ。訪れる人もほとんどいませんが…(言ってて…

今日のおすすめ本(5) 野田ともうします。 柘植 文(つげ あや)さん

こんばんは、ふくみみです。今日はおすすめの本の紹介です。柘植 文(つげ あや)さんの「野田ともうします。」です。おすすめの本コーナーとしては初の漫画のおすすめになります。1話完結型の笑える話が沢山です。1話のページ数も4ページで短時間でニヤリ…

おすすめのおもちゃ(4) くもんの世界地図パズル

こんばんは、ふくみみです。今日のお知らせは、おすすめのおもちゃを紹介します。 又々、くもんの知育玩具 前回は日本地図パズルを紹介しましたが、今回は世界地図パズルです。 なかなかの数のパズルです。うちの息子はアメリカ・日本ときて、ついに世界進出…

MZDAOがある日常(7) みなさんすごいな

こんばんは、MZDAOメンバーのふくみみです。今日はMZDAOの新着記事についてのお知らせ記事です。 事業提案そんなに!? 新しい記事が公開されました。コメントを全公開するとのこと。それよりもピックアップに選ばれたい!コメントしても選ばれない恐怖症で…

悩んで悩んで…画像の横のマージン

こんばんは、ふくみみです。htmlの勉強必要か 昨日はうちの飼い猫を紹介ということで写真多めでした。ただちょっとレイアウト的にやりたかったこととは違ってまして…本当はもう少し写真を小さくして右側に文字を流したかったんです。でも全然できなくて、夜…

うちの飼い猫T氏のかわいい?寝姿

こんばんは、ふくみみです。 なんてやつだ 今日はうちの飼い猫T氏のいろんな寝姿の紹介です。人懐っこい性格していて、誰か遊びにくると必ずそばに行ってすりすり。そして油断させて噛む!という恐ろしい技を持ってます。特に腹が減ると嚙みまくりです。喰…

今日のおすすめ本(4) 続・内田康夫さんといえば浅見光彦

こんばんは、ふくみみです。 昨日に引き続き、浅見光彦語ります。前回の語りはこちらです。 fukuear.hatenadiary.com 浅見光彦との出会い ひじょ~に古い話になります。高校時代になるので、え~と、およそ、え~…はい、30年ほど前になりますね。自分の年齢…

今日のおすすめ本(3) 内田康夫さんといえば浅見光彦

こんばんは、ふくみみです。今日のお知らせ記事は、私のおすすめの本の紹介です。推理小説になります。2時間ドラマも多数 この方の作品もよく読みます。内田康夫さんです。知ってる人ならほぼ間違いなく浅見光彦の名前が出てきます。浅見光彦記念館なんても…

おすすめのおもちゃ(3) 知育玩具 日本地図パズル

こんばんは、ふくみみです。今日のお知らせ記事は、おすすめのおもちゃ紹介します。地理にもはまる我が息子 くもんの知育玩具、日本地図パズルです。こちらは妻側の姪っ子の持ち物で、借り物です。借りぱく状態です、すみませんw以前に書いたとおりアメリカ…

MZDAOがある日常(6) 動き出したMZDAO

こんばんは、MZDAOメンバーのふくみみです。今日のお知らせ記事はMZDAOついに事業に向けて進む話です。 これがMZDAOの方向性 MZDAO、ついにみんなで儲けるに向けて進み始めました。営業利益100億円の事業案!思ってたより最初から規模が大きいなという感想で…

新・惑星づくりはじめました ダイソー絵の具が秀逸!

こんばんは、ふくみみです。今日のお知らせ記事は再び息子が始めた惑星づくりです。 進化した惑星 惑星、いや宇宙が好きな我が息子。先日は紙に書いた惑星を壁に貼り、太陽系を作りました。 www.fukuear.com www.fukuear.com そして… 今回はついに宙に浮きま…

仕事遅くなりました、今日のシャンディーガフは…

こんばんは、ふくみみです。遅くまで残業でお疲れ気味。今日はそんなお知らせ記事はです。今夜のシャンディーガフは… 今日は年に数度の仕事が遅い日です。帰りに自分でご飯をご用意です。 鳥の軟骨唐揚げとすき焼き鍋です!しかも、半額シーール!うん、買い…

MZDAOがある日常 (5) MZDAOとは?(私見です)

こんばんは、MZDAOメンバーのふくみみです。今日のお知らせ記事はMZDAOについてです。 9月 MZDAOに熱視線 9月1日、さっそく新しい記事があがりました。9月から始まります宣言がありましたが、間髪いれず来ますね。これが成功する人の行動力なんだろうなと驚…

MZDAOがある日常(4) 8月のまとめ

こんばんは、MZDAOメンバーのふくみみです。MZDAO記事 8月のまとめについてのお知らせ記事です。 MZDAO活動に一喜一憂 Twitter上もメンバー同士で繋がろう!ということで、目まぐるしく動いてました。Twitter初心者なりについていこうと必死でしたが、よく分…