ふくみみの今日のお知らせ

ふくみみの今日の出来事やおすすめ紹介

Kindle Unlimitedおすすめ本(10) マンガ オフサイド 塀内夏子さん

こんばんは、ふくみみです。

今朝は起きてびっくりしましたねぇ。
なんと日本、スペインを撃破!
リアルタイムで見なくて良かった…
ここ数日、仕事で喋りすぎて喉を傷めてまして…
見ていたら叫びすぎて喉が終わってましたw

そんな今日のお知らせ記事は、Kindle Unlimitedおすすめ本(2022/12/2時点)
マンガです。




作品名:オフサイド

作者名:塀内夏子さん
現在、Kindle Unlimited全15巻読み放題です。


名前の通りのサッカーマンガです。
高校サッカーを描いた作品です。

主人公の熊谷五郎(くまがや ごろう)薬丸 英樹(やくまる ひでき)佐藤 真悟(さとう しんご)の3人が中心となって弱小チームである、私立川崎高校を強豪校へと成長させ、全国の頂点を目指していく物語です。

あまりの弱さに他の高校から馬鹿にされていましたが、それぞれがぶつかりあったり、時には気合注入のビンタなどもありながら、強くなっていきます。
意外にラフなプレーの場面も多く、足や頭から流血などがわりと多く感じます。

登場人物

熊谷五郎
身長185cmという恵まれた体格とパワフルさを持ちます。
最初はゴールキーパーでしたが、人員配置の問題などありわりと早めにフィールドプレーヤに転向し、まさに点取り屋へと成長します。

わりと熱く、なによりもひたむきな性格を持ち、いつのまにか周りに人が集まる生まれながらのリーダー。
男が男に惚れるってやつですね。

最終的には世界レベルのシュートをうてるプレーヤーへと成長します。

薬丸 英樹
とにかく足が速い!足の速さなら誰にも負けないというタイプのフォワード。
ただ医者の息子で金持ちぼんぼんなので甘やかされて育っています。
点取り屋として五郎に負けたくないというプライドを持ってプレーしています。

佐藤 真悟
クライフターンを操るなどテクニシャンな司令塔。
薬丸とは腐れ縁で最強のコンビです。薬丸とは違い大人な面を持ちますが、二人で羽目をはずしてしまうこともw

彼らの高校3年間、そして本当に少しだけその後をあますことなく描いており、おすすめです。特に全巻読めるのでいいですよ!

塀内夏子さんといえば
私が好きな作品に勝利の朝というものがあります。


3人の少年たちが冤罪で裁かれそうになっているのを助けた弁護士軍団の話です。
暗く閉ざされた少年たちの心を開くことができるのか?
何より彼らを守ることができるのか?

いろんな大人たちが出てきて子供たちを守るのか?それとも自分自身を守るのか?
信じることの大切さが描かれています。
こちらも現在のところKindle Unlimited読み放題で読むことできます。

どちらも、おすすめです!

それでは、またです!