ふくみみの今日のお知らせ

ふくみみの今日の出来事やおすすめ紹介

今日のおすすめ本(5) 野田ともうします。 柘植 文(つげ あや)さん

こんばんは、ふくみみです。

今日はおすすめの本の紹介です。
柘植 文(つげ あや)さんの「野田ともうします。」です。
おすすめの本コーナーとしては初の漫画のおすすめになります。

1話完結型の笑える話が沢山です。
1話のページ数も4ページで短時間でニヤリと笑いたい人におすすめです。



野田ともうします。とは

主人公は女子大生ですが、今どきの子とはかけ離れた子です。
とても真面目と言えば聞こえはいいですが、とにかく強烈な世界観を持った子で、周りがその世界に引き込まれていきます。
地味な見た目なのに、意外と大胆だったりと個性が爆発しています。
かっこいい土下座の仕方を考えてみたり、ぞわっとするリンゴの皮の剝き方をしたり、たまには嫌いな人を問答無用で排除したりしますw
えっ!て思うような行動をよくするので必見です。
もし本当に知り合いだったら面白いけど、たまに他人のふりしそうですw

すでに完結しており、1巻~7巻までが出ています。

野田ともうします。との出会い

実は最初の出会いは漫画本ではありません。
NHKで深夜に実写ドラマ化されていたものを見て、おもしろい!となったのが始まりでした。
主人公の野田を演じていたのは、あの江口のりこさん。
もうずいぶんと昔の話なので今ほど有名ではない頃ですが、これが原作のイメージそのまんまなんです。
私がいままで見た実写化されたドラマのなかでは、NO1といえるシンクロ率200%越えw
野田ともうしますは漫画とドラマどちらも良いです。野田のまわりのキャラたちもかなりシンクロ率高く、一見の価値ありです!
ちなみにドラマのほうも1話5分ほど、シーズン3までありました。
私としてはドラマ  → 漫画というのは珍しいパターンでした。
シーズン4やらないかな?



漫画・ドラマどちらもかなりのおすすめです!
それでは、またです!