ふくみみの今日のお知らせ

ふくみみの今日の出来事やおすすめ紹介

おすすめのおもちゃ(4) くもんの世界地図パズル

こんばんは、ふくみみです。
今日のお知らせは、おすすめのおもちゃを紹介します。

又々、くもんの知育玩具

前回は日本地図パズルを紹介しましたが、今回は世界地図パズルです。

なかなかの数のパズルです。
うちの息子はアメリカ・日本ときて、ついに世界進出しましたw
しかも何気にアフリカ好き。数が多いからでしょうか?

こちらは日本語のものになります。
さすがに英語にしても需要ないでしょうか?
これだけのパーツなので親の役目はなくしてはならない!が使命になりますw
つねに子供の動きをチェックチェックです!
5歳児は本当になくすことに関しても天才的です。

アジア・オセアニア・北米・南米です。こういった地域の名前もすぐ覚えます。

そしてヨーロッパ・アフリカです。なかなかの数です。
ロシアはヨーロッパとアジアに分かれています。
最近はそのような教え方なのでしょうか?
自分の感覚としてはロシアはヨーロッパという思いがあります。
子供はそこら辺も柔軟に受け入れ、ロシアはアジアとヨーロッパどっちにも入るとあっさりと受け入れます。



始まりはkids learning tube 

この世界地図パズルですが、うちの息子はこれに触れる前に、すでに世界を見ていました!
言い方がおおげさですがw
それがこちらのYouTubeにある動画です。

kids learning tubeのcountries of the world です!

ドーン!ってかんじで言ってますが、ほとんどの人が?ですよね。

英語でAから順番に世界の国名とその場所を示しながら歌われていきます。
どのくらいの国名が入ってるのかは分かりませんが、ほとんど網羅されているのではないでしょうか?
そして、うちの息子はそれを全て覚えたのでしょうか?なんか怖くて聞けませんw

さらに細かい地域ごとに分かれた歌などもあります。
こんな細かいとこまで誰が知ってるのwとつっこまずにはいられないくらい、マニアックなものもあります。
ちょっと日本人では思いつかないくらいすごいですw

息子のエピソードなど交えてまた紹介していけたらと思います。
我が家のおうちバイリンガル教育にkids learning tubeは欠かせない存在です。
英語はもちろん、いろんな知識も吸収しました。
大人もすごく勉強になりますよ。

それでは、またです!