ふくみみの今日のお知らせ

ふくみみの今日の出来事やおすすめ紹介

Kindle Unlimitedおすすめ本 小説 家族カタログ 他 赤川次郎さん

こんばんは、ふくみみです。
今日のお知らせ記事は最近読んだKindle Unlimitedです。(2022/10/28現在)
前からお知らせしてるとおり、赤川次郎さんよく読んでました。
今でもよく読みます。




少し変わり種の2冊

作品名:家族カタログ

殺人事件がメインではない、赤川次郎さんにしては珍しいタイプ?の短編集です。
家族がお互いに言えない秘密をかかえている。そんな日常に起こる出来事が描かれています。
会社員の受験や、ある日突然スパイになったり、もしかして叔父さんが泥棒?といったバラエティーにとんだ話です。

ただし、いつもの赤川次郎さんと思って読むと少し物足りなさを感じるかもしれません。

▽各タイトル
パパは受験生/ママは国際スパイ/姉さんは悪女/叔父さんは大泥棒/もう一人の一人っ子/従妹は我が分身/私のパパとお父さん

作品名:結婚案内ミステリー風

こちらも殺人事件がメインではないタイプの短編集です。
所長とたった一人の女性所員でやっている結婚相談所が舞台。
結婚相談所に来た一風変わった要望やプロフィールを持ったお客様のお話です。
結婚相手に求める条件がぶっ飛んでいるのが特徴です。
変わったお願いをするお客様に、結婚相談所の二人が苦労しながら応えていきます。

また、登場する人物が昭和26年生まれの33歳など古さを感じ驚きました。
発行日が昭和55年、随分と昔の本です。

それでも結婚に関する、細かい部分の感覚は今とそれぼど変わらないように感じました。

▽各タイトル
心中志願/純潔志願/面影志願/決闘志願/幽霊志願/断絶志願

暇があればキンドルアプリ立ち上げて、Kindle Unlimited対象本探してます。
利用料1000円/月をまるで食い放題でおなかいっぱいになるように、いやなってもなお貪欲に楽しんでます。

今後もKindle Unlimited読み放題で読める本を紹介していきたいと思います。
それでは、またです!