ふくみみの今日のお知らせ

ふくみみの今日の出来事やおすすめ紹介

Kindle Unlimitedおすすめ本(2)  四コマ漫画 ウワサのふたり 小笠原朋子さん

こんばんは、ふくみみです。
今日のお知らせ記事は最近読んだKindle Unlimited。(2022/10/29現在)

学生時代はジャンプ・マガジン・サンデーと読みふけったものですが、社会人になると忙しさのあまり、毎週読むのが難しくだんだんと読まなくなりました。
実際にはパチンコ・スロットに忙しい20代~30代を過ごしただけですが…
これでもなかなか成績もよく、そのお金をさらに他のものにつぎこむなど、今思えば何だかな~という生活してました。

その頃にはまった漫画といえば4コマ漫画でした。
まんがくらぶオリジナルなど月一で発売される4コマ雑誌漫画をコンビニで買っては読んでいました。
続き物でもないし、空いてる時間に読めるなどわりと長い間はまってた気がします。
20年とか前に読んでいた四コマ漫画を最近Kindle Unlimitedの読み放題で楽しんでいます。




おすすめの四コマ漫画

作品名:ウワサのふたり 作者名:小笠原朋子さん 全3巻


主人公は元アイドルで今は売れっ子の人気俳優の弓削 誠(ゆげ まこと)。
わがままで子供っぽく、そして女遊びが激しい典型的な芸能人です。

そんな彼のもとに彼の子供だという10歳の女の子があらわれます。
こちらがもう一人の主人公、佐倉 一花(さくら いちか)。
もちろん誠は本当に自分の子供か分からないという不信感がありながらも、二人は一緒に暮らしていくことに…

ところが次第に誠のほうが、自分に似ているところがある可愛らしくも、しっかりものの一花にメロメロになっていきます。
いつしか立場は逆?になり、彼自身が一花から離れることができなくなるくらい溺愛w
しか~し、この秘密は周りには絶対に内緒にしておかなければならない。
ばれたら人気芸能人としての立場は終わってしまう。

そんな二人のハラハラドキドキな生活が、周りの人も含めて面白おかしく描かれています。

非常に面白いです。
2022/10/28現在、Kindle Unlimitedで読むことができます。
またいろいろと紹介していければと思います。

それでは、またです!