ふくみみの今日のお知らせ

ふくみみの今日の出来事やおすすめ紹介

MZDAOのある日常(21) オンライン会議実施します!

こんばんは、MZDAOメンバーふくみみです。
今日のお知らせ記事はMZDAO関連です。

ハロウィンも終わり11月に突入。
事業案も大分絞られてきて、そろそろ本格的に始動といったところでしょうか。

ハロウィンといえば、我が息子の保育園でも10/31は仮装で登園だったそうです。
時代は変わったものです。
ところがうちの妻が、そこらへんをうまく把握できておらず、まわりの子供たちが可愛らしく仮装しているなか、うちの息子は普通に私服で登園。

どうしてもパートに遅れることができない妻から私に連絡が。
「可哀そうだから何とかしてあげて」

無茶言うなぁと思いながらも、今では私も一流の親バカです!
仕事に2時間遅刻することにはなりましたが、イオンでクリーパー(マインクラフトのキャラですね)の衣装をゲットして保育園に届けました。
遅刻の理由は聞かないでと答えましたw

息子はといえば、自分だけ仮装してないことをそこまで気にしてはいなかった様子。(マイペースでかなりまわりのことを気にしない性格してますw)
それでも最近お気に入りのマインクラフトのキャラということで、喜んでくれたようです。
しばらく、お休みの日はクリーチャーで過ごすそうですw

話はそれましたが…

MZDAO新着記事でオンライン会議実施が報告されました。
コミュニティ内のコメント欄は今でも活発です。
その分、流れてしまうのも早く意見を見るのも、見られるのも一瞬です。
もはや自分をアピールする戦いです。(私だけか?)

先日もアイデアをコメントし結構いいねを貰っていたのですが、早々に流れていいねストップといったかんじでした。
確かにあれは良い意見だったと思います!(自画自賛w)
一言で言うと、打倒イオンを目指してはといったところです。
(上のお話とは特に関係なく、たまたま)

もちろんオンライン会議もプレゼンテーターに選ばれなければ、基本的に聞くだけになるかんじでしょうか。
そうなると、ただただ悔しい~ちくしょ~羨ましい~という時間になりそうです…

活躍する・目立つというのは本当に難しいですね。
目立ったら目立ったで、「恥ずかしっ」ってなるし難儀やの~。

時間帯によっては参加も難しくなりそうですが、今から発声練習しときます。
それでは、またです!