ふくみみの今日のお知らせ

ふくみみの今日の出来事やおすすめ紹介

Kindle Unlimitedおすすめ本(6) 小説 三姉妹探偵団シリーズ 赤川次郎さん

こんばんは、ふくみみです。
今日のお知らせ記事は、Kindle Unlimitedおすすめ本です。(2022/11/11時点)

赤川次郎さんの三姉妹探偵団が久しぶりにKindle Unlimitedの読み放題で読めるようになってます。(久しぶりはあくまで、ふくみみ調べです)

ただし、10巻までですが…
以前読めたのは2022年6月くらいでやはり10巻まででした。
続きが読みたい!でもここで普通に買ったら負けの気がして…
読める日は来るのでしょうか?

kindle unlimitedについてはこちら▼
 初回登録後30日間無料で利用できます

三姉妹探偵団とは?


赤川次郎さんが描く推理小説で、人気シリーズのひとつです。
文字通り三姉妹が事件に巻き込まれ、事件を解決していきます。

長女 佐々木綾子(大学生)
マイペースで天然。トラブルによく巻き込まれます。

次女 佐々木夕里子(高校生)
男勝りで行動力がありすぎるタイプ。トラブルに自ら突っ込みます。
三姉妹探偵団シリーズの中心人物です。

三女 佐々木珠美(中学生)
金勘定が一番大事!トラブルに慎重ですが、巻き込まれます。

そして、刑事の国友。
第1巻の三姉妹の家が放火され、焼け跡から死体が出てきた事件で、知り合った刑事さんです。
なんと次女 夕里子とお付き合いに発展!
高校生と交際する刑事…なんと、うらやま・・ではなく、それこそ捕まらないんでしょうか。

三姉妹の母親はすでに亡くなっています。父親は出張など不在の時にかぎって事件が起きます。つまりほぼ出番なし(悲)

基本的には三姉妹+国友刑事で事件を解決していきます
今回読める9・10巻では海外が舞台です。
そういえば三毛猫ホームズでもしばらく海外が舞台になってる時ありましたね。

赤川作品の女性キャラの特徴?

赤川次郎さんの描くキャラで主に事件解決の中心にいる女性キャラは、夕里子のように勝ち気・無鉄砲・ちょっと生意気など共通した特徴があるような気がします。

そのためトラブルに巻き込まれることも多く、危ない目にあうことも…
三姉妹探偵団はまさにそのタイプの次女 夕里子・天然で突然とんでもない行動をする長女 綾子・少し大人びて、少しクールな三女 珠美のバランスがとても面白いです。
ぜひぜひ、読んでみてください。おすすめです!

それでは、またです!