ふくみみの今日のお知らせ

ふくみみの今日の出来事やおすすめ紹介

おすすめのおもちゃ(5) KUMON 世界国旗カード

こんばんは、ふくみみです。
今日のお知らせ記事は、おすすめのおもちゃです。
子供が小さいと本当におもちゃが増えますね。
うちの5歳の息子も見るものすぐに欲しかるので、たまに本気でケンカですw

知育玩具シリーズ

本日、紹介するのはKUMONの世界国旗カード
知育玩具になります。


第1集でアジア・北アメリカ・南アメリカオセアニアの48か国。
第2集でヨーロッパとアフリカの48か国のカードがあります。


カードはこのようにオモテ面に国旗ウラ面に国名と首都の説明・国旗のいわれなどが記載されています。

うちの息子の場合は、以前くもんの世界地図パズル記事内で紹介したKId Learning Tubeという動画でまずは世界の地域や国名などにはまり、そこからさらに国旗に発展しました。

www.fukuear.com

 

国旗どころか、世界の国名すら分かってない親二人を尻目に、国旗と国名さらには首都名まで一致させていく離れ業を見せ、驚かされるばかりです。


こちらのkUMONの国旗シリーズ実は第3集まであり、三つで197か国分揃います
ただし第3集のみ少しサイズが違います。

海外ゲームサイトで武者修行!?

息子は本当に世界の国名や国旗などを覚えるのが好きです。
しかも5歳の今ではいっちょ前にパソコンでタイピングなどもできるようになりました。使う指は1本で可愛いらしいですがw

英語で国名や国旗のゲームができる海外サイトを見つけてきて、一生懸命に国名や国旗を覚えています。

もちろん親の目が届く時にやらせるのが前提ですが、英語のサイトになると息子か妻しか分からないので、困ったものです。
早く私も英語が喋れるようになりたい…

機会があれば、そちらのサイトなども紹介していけたらと思います。

それでは、またです!