ふくみみの今日のお知らせ

ふくみみの今日の出来事やおすすめ紹介

MZDAOがある日常(6) 動き出したMZDAO

こんばんは、MZDAOメンバーのふくみみです。
今日のお知らせ記事はMZDAOついに事業に向けて進む話です。

これがMZDAOの方向性

MZDAO、ついにみんなで儲けるに向けて進み始めました。
営業利益100億円の事業案!
思ってたより最初から規模が大きいなという感想です。

正直もっとスモールなイメージを持っていました。
もともと大きなことを成功させてきたMZです。
100万人が儲けるとなると規模が大きくなっていくのも当然ではありますが、提案するにもかなり敷居が高くなりビビッております。

今までの仕事上の経験で売上・原価・利益などにふれた経験はあります。
ただし今までに見てきた数字とはまるで異なるものを、落とし込んで提案できるのか?

やれるのか、おい!というフレーズが頭の中で無限リピートしていますw
もちろん事業案を提案しないで、他の部分で貢献していく道もあります。
でも、提案して選ばれて目立ちたいですw

MZDAOでどこを目指すか?

仕事がなかなか忙しいこともあり、自分のなかでMZDAOに本当に向き合ってなかったようです。
学んでおくべきだった言葉もまだ放置状態です。
NFT・トークン・ブロックチューン・web3などなど…
ブロック注射ならしてましたけどw(おもしろくないっすね…)
スタート地点に立つためにも、やるべきことをまずやります。
最終的には目指せCEO!

前回も少し話しましたが、MZDAOをひとつのビジネススクールとして捉えています。
今回は課題として企画案の提出といったところでしょうか。
学生時代は課題提出は毎回締切前日からの徹夜仕上げでしたw
とりあえず明日は朝から部門長会議なので寝ます!
今回もやはり徹夜コース一直線でしょうか?…

それでは、またです!