ふくみみの今日のお知らせ

ふくみみの今日の出来事やおすすめ紹介

MZDAOがある日常 (3) MZとのセッション

こんばんは、MADAOメンバーのふくみみです。
今日もMZDAO関連のお知らせ記事となります。
MZDAO…期待しすぎて前澤さんが夢にまで出てきます。
やばい!?

前澤さんといえば

実業家として成功された方です。
私も稼ぐ力をつけたいという思いから、よく成功者のかたの動画や本などを見ています。
自分の経験や考え、稼ぎ方などをそういった形で発信されている方は沢山おられます。しかし、前澤さんのように自分の資産を使って一緒にビジネスをしようという方は初めてではないでしょうか。

これってすごいことじゃないですか?

正直なことをいうとお金贈りなど、少し変わった人だなという印象を持ってました。
それが変わったのは、ホリエモンこと堀江さんとの対談を見てからです。

すごくソフトな口調で語っているのを見て、あぁいい人だなと思いました。
あの喋り方の人に悪い人はいません。
確かにその時、DAOの話もしていたし、MZDAOの話もしてたのかな?
その後すぐに、前澤さんの公式LINEで、MADAOを知り参加できたという流れになります。
この出会いは運命なのです。

初のセッション

本日はMZDAOのコミュニティで初のMZ(前澤さん)とのセッションが行われるとのことで、盛り上がりを見せました。
コメントで質問を募集して、その中から選ばれたものにMZが答えていくというものでした。
YouTubeやZoomなどでやり取りをするのかと思っていました。
私としてはそちらのほうが不慣れなので、今回の形は良かったですね。
一応質問してみたのですが、今のところ選ばれずのようで残念です。
ちょっと悲しい…いやかなり悲しい…いやすごく悔しい。

最近の記事や今回のセッションなどを見て、私には分からない言葉もたくさん出た来ました。
NFT・トークン・ブロックチェーンなどなど…
しっかりと知っている人も沢山いるようですし、流石にこれはある程度勉強する必要はあるのかなと感じましたね。
果報は寝て待てとはいかないようです。

行動すること、考えること、成長することなどなど。
見ているだけではダメだなという思いを強くした日でした。

それでは、またです!