ふくみみの今日のお知らせ

ふくみみの今日の出来事やおすすめ紹介

MZDAOがある日常(11) MZDAOを外の人に伝えるコンテスト開催!

こんばんは、MZDAOメンバーのふくみみです。
本日はMZDAOの新記事「MZDAOを外の人に伝えるコンテスト」についてのお知らせ記事です。

リファラル募集が紆余曲折?

前回から議論の始まったリファラル募集に関しては、色々と思いの違いが出ているみたいですね。
私としては、ちょっと仕事で問題が発生中で、思ったよりも時間を傾けることができていません。
しかし、やれることを積極的にやるというスタンスです。
かっこよさげに言ってますが、忙しくて疲弊しているだけw

リファラル募集のツールに!

MZDAOを外の人に伝えるコンテストが開催されます。
各媒体を使って分かりやすく伝える作品を制作します。
審査の結果、評価の高いものを、メンバー募集のツールとして使おう!というもの。

私としては戦えるのはこのブログだけ…他には技術を持ち合わせていません。
音も動きも付けづらいブログですが、できるだけやってやる!といったとこです。

が、本心としては名前晒さないで応募できないかな〜とか、
しょぼいもの作って見られて恥ずかしいことならないかな〜と心配しております。
それよりも、果たして作るところまでいけるのでしょうか?

開催予定は台風の影響を考慮し、少し延長されるようです。
皆様の台風の被害が最小限になることを願うばかりです。

私が考えること

いろいろと動きが出てきているMZDAO。
確かにDAOとは管理者がおらず参加者が平等というのが前提です。
しかし、私としては実際にそれが完璧に機能するのかな?という思いがあります。

MZDAOにしても確かに月500円というお金を払っています。
しかし、私財を投入しているMZがいて、誰よりも時間をかけているであろうMZがいて、結局のところMZがいないと成立しません

私のできることは本当にわずかなことであり、とりあえずはMZの考えていることを自分の中に一度着地させ、それを実行できる方法を考えていくことにしています。

私の人生はやれることを、ほとんど何もしない人生でした。
成功者たちが必ず言う、とにかくやれることをすぐにやるとは真逆です。
遅まきながら、それを変えたいと願っています。

といろいろと書きましたが、あくまでも私見ですw

それでは、またです!