ふくみみの今日のお知らせ

ふくみみの今日の出来事やおすすめ紹介

MZDAOがある日常 (5) MZDAOとは?(私見です)

こんばんは、MZDAOメンバーのふくみみです。
今日のお知らせ記事はMZDAOについてです。

9月 MZDAOに熱視線

9月1日、さっそく新しい記事があがりました。
9月から始まります宣言がありましたが、間髪いれず来ますね。
これが成功する人の行動力なんだろうなと驚きます。

記事を読んで最初の感想は、勉強になるなでした。
事業を始める過程、会社を起こすにはこのような動きや考え方をするのだなと。
時系列にしっかりと締切りを設定してやるべきこと、するべきことを明確に、そして全員に浸透させいくことが重要であると感じます。

私のなかでのMZDAOとは?

MZDAOでみんなが一番期待しているのは儲けたいです。
もちろん私自身も儲けたいが一番です!
それにはMZDAOの中での貢献度も重要になってくるとのことです。

22万人、それどころか100万人をめざしている組織の中で、なかなか目立つことはできないだろうなというのが本音です。
極度の人見知りにはきついですw

そこでもうひとつの目標として、事業を起こし儲けをつくるというその過程をしっかりと目に焼き付けること。
そこから多くのことを学ぶことと思っています。
それを、今の仕事であったり、自分自身の考える儲けに繋げていくことです。
それで、MZDAOに入った意味はあったと言えると確信しています。
500円の授業料を払ってビジネススクールに行ってる感覚ですねw

そんな自分の未来に期待しています!

それでは、またです!