ふくみみの今日のお知らせ

ふくみみの今日の出来事やおすすめ紹介

MZDAOがある日常 特別版



こんにちは、MZDAOメンバーのふくみみです。
私が経験しているMZDAOのお話です。

MZDAOとは

MZこと前澤友作さんが立ち上げたコミュニティです。(参加費 月500円)
目的はみんなで事業を起こして、みんなで儲けよう
目標は営業利益100億円です!
参加したみんなで儲けるための行動が日々進行しています。

現在のメンバー数はおよそ25万人。
目指しているメンバー数は100万人です!
100万人の力で大きなチャレンジを可能にします。

www.mzdao.jp

そこには学びがある

ZOZOを成功させたMZによる事業運営のプロセスや、事業評価などビジネスのことが学べます。
そして成功する人が持っている素早い行動力に驚きます。
普通に仕事をしていては経験できないことに日々出会うことができます。

また自分たちも、事業案を考え提案する・PR活動を行う・仲間を集めるなど様々な経験をしていきます。
もちろん自由参加で、自分がやれることをやればOKです。
自分が貢献できる得意な分野で活躍すればよいのです。

私は当初からMADAOに、ビジネススクール感覚で参加しています。
見ること全てが勉強になります。
事業提案などもスクールの課題のつもりで参加しました。
(もちろん内容は本気で考えました!)

今は提案された16648件の事業案をMZが絞り込んでいるところです。
テストの採点中といったところでしょうか。ドキドキです!
いつか、現在の仕事に活かせるスキルも身につくかもしれません。

そこには熱い想いがある

MZの投稿記事やメンバーのコメントなど、みんなの熱い想いがすごいです
常に前向きな空間となっています。
成功して儲けたいという意思がそこに見えます。
多くの人が集まる組織ゆえに起こるもやもやも時にはありますが、自由や平等を目指してMZも私達も動いています。
私もMZにコメントピックアップされたり、みんなのいいねがほしい!


MZDAOも自分も日々成長しながら、みんなで儲けたい。
そう思える、MZDAOがある日常です。
一緒に同じ時を過ごしませんか?

興味がわいた方はぜひこちらから
→ https://www.mzdao.jp/ff.html?c=aydhic