ふくみみの今日のお知らせ

ふくみみの今日の出来事やおすすめ紹介

新・惑星づくりはじめました ダイソー絵の具が秀逸!

こんばんは、ふくみみです。
今日のお知らせ記事は再び息子が始めた惑星づくりです。

進化した惑星

惑星、いや宇宙が好きな我が息子。
先日は紙に書いた惑星を壁に貼り、太陽系を作りました。

www.fukuear.com

www.fukuear.com

 

そして…

     

今回はついに宙に浮きました!
同じことをしている海外の方のYouTube動画を、一生懸命に見てたので、いつかやる気やなこいつとは思っていましたがw

今のところ、水金地火木土天海のうち水星(黒)・金星(黄色)・地球(水色)が天井から下がっています。
ボールなどに紙をまいて絵の具で色付けをしています。

ダイソーの固形絵の具!

YouTubeで絵の具を使っている動画を見て、欲しいと言い始めた息子4歳の冬。
ぜ~ったいダメと大人げない父。

絵の具なんてチューブから出して、なんやかんやなんやかんやしていたら、えらいことなるわと思っていました。
まあ、そんな説得で4歳児が納得するわけもなく、ダイソーに行って発見したのがこの固形絵の具です。

すでに使い込んでます

全く汚れないというわけではないですが、結構使い勝手物良く重宝しています。
絵の具のチューブがあっちこっち行って大騒ぎしたり、蓋閉め忘れて大変!なんてこともないので、これならいいねって感じです。

妻の全面協力のもと、残り5惑星をいれた太陽系の大作に着手しております。
乞うご期待!

好きなものが沢山ある息子ですが、宇宙はかなり好きです。
私は高所恐怖症で、宙に浮くものを信用できない性格なので、絶対行けないですが…
前澤さんにお願いして、連れて行ってもらおうかな?w

それでは、またです!