ふくみみの今日のお知らせ

ふくみみの今日の出来事やおすすめ紹介

New PCが来た!

こんばんは、ふくみみです。
本日のお知らせ記事は、新しいノートPCが早くも来た話です。
先日壊れたノートPCの話はこちら。

 

www.fukuear.com

 

泣く泣く、ノートPCを買うことに

わずか2年で壊してしまったノートPC。
いろいろと思うところはあるが、結局新しいノートPCを購入することに。

張本人の息子は悪びれることもなく、「新しいの買えばいいよ」と軽いノリ。
「お金の価値が分かるようになるのはいつなんだ〜」と叫び続けて喉が張り裂ける。

本日も仕事は忙しく、終業時間を過ぎたというのに終わりが見えない。
呆然としている私のスマホが突然鳴り出した。
ちなみに呆然としているくらいなら手を動かせというものである。

出てみると「ご注文のPCが届きました」という近所のパソコンショップからの電話。
待ってました!と喜び勇んで妻にLINEをする。
「PC来たみたいなんだけど、取りに行ける?」
しかし、LINEをした後、はっと気づく。
「もう19時も過ぎてるのに息子を連れて行けるだろうか?」
「いや、それより息子が私が帰る前に開けて出すと騒ぐのではないだろうか?」と嫌な予感が走る。
それぐらいのことはしそうなくらい最近の息子はモンスターな年頃である。

「パソコン取ってきたよ〜そして隠しといたよ」と妻からのLINE。
素晴らしいと会社でスタンディングオベーション
そして息子はといえばパソコンショップでジュース事件の武勇伝を、店員さんに聞かせまくっていたとのこと。反省の色ゼロである。

それにしても、息子は本当に人見知りをしない。
近所のスーパーに行っても、店員さんと友達?になっているらしい。
一体、誰に似たのやら?まあ、間違いなく私ではないな。
ということは妻なんだろうな。
見た目は私に瓜二つだとよく言われるが、分からないものである。

さて、明日からこつこつとセットアップを始めることにしよう。
楽しい休日になりそうだ。

つづく…

さて、前回のジュースこぼした編に続いて、少し小説風に書いてみました。
前回よりもさらに小説風に書けないかと頑張ってみました。
といいつつ、小説など書いたことないので、ただただつたない文章の気がw
New PCのことはまた改めて、お知らせ出来ればと思います。

それでは、またです!