ふくみみの今日のお知らせ

ふくみみの今日の出来事やおすすめ紹介

続・惑星作り 始めました

こんばんは、ふくみみです。

惑星大好きな我が息子。今日は木星土星です。
さあ、仕事が終わって帰ってみると、

完成してました!
水金地火木土天海+星々です。
天才です!(←ただの親バカ)

息子の頭の中は惑星だけでなく、準惑星まで飛んでいってます。
例えば元惑星・冥王星は現在は準惑星です。
その他にもEris・Haumea・Makemakeなどなど。
初めて聞いたときはなにそれ?ポカ~ンでした。

子供の脳って本当にすごいと思います。
次から次にいろんなことを覚え、そして大人がついていけないくらいとんでもない量の知識を覚えていきます。
どこで覚えたん?って普通に聞いてますね。
ちなみにうちの息子はこちらでいろいろ覚えていきます。

kid learning tubeといい、このほかにも国名や首都、身体のこととか英語の歌でいろんなものがあります。
こないだはアフリカ大陸の国名と首都をAからすべて教えてくれましたw

日々の成長が楽しみすぎです。