ふくみみの今日のお知らせ

ふくみみの今日の出来事やおすすめ紹介

新・惑星づくりはじめました つづき2

こんばんは、ふくみみです。
今日のお知らせ記事は新・惑星づくりはじめましたの続きです。

www.fukuear.com

 

木土天海

残りの4惑星をお見せしたいと思います。

その前に、少しだけ知ったかぶり。
後半の4惑星は実はみなさんリングありです。
リングといえば土星というイメージですが。
イラストにする時は、必ず描かれますね。

土星の次に大きなリングを持つのが天王星です。
YouTube動画のイラストなんかでは描かれてることあります。
木星海王星は本当に微小なため描かれることは、ほぼないです。
ちょっとした豆知識でした、どや!
さて、話を戻して。

木星(Jupiter)
太陽系最大の惑星です。
ガスでできているため地表がありません。
ちなみに土星天王星海王星も地表がありません。

土星(Saturn)
見ての通り立派なリングです。
土星といえば、これですね。
誰でも知ってる惑星ではないでしょうか。

天王星(Uranus)
リングが縦になっています。
天王星は軸が傾いた惑星です。
ほぼ横になって寝ているといったところでしょうか。
そして太陽系惑星の中で一番寒いといわれます。

海王星(Neptune)
太陽系惑星の一番外側。
つまり太陽から一番離れている惑星です。
もちろん寒いです。
天王星海王星は色がブルーで美しいことでも有名です。

どうでしょうか?
なかなか惑星も面白いでしょ。

次は何を作る?

超大作を作り上げた、うちの大先生。
次なる作品にもすでに取り掛かっています。

次は粘土に色を塗りたいようです。
もちろんYouTubeで動画を見て、これだ!となったわけですが。
YouTubeで使われている粘土は色も塗れる高いものかもしれませんが、一般庶民の我が家ではもちろん…

庶民の味方ダイソーの100円あぶらねんどです。
本当に助かります。

そして作り上げたのは

またもや惑星ですw
左が土星です。狙いとしては目と口をつけてかわいくだったのですが、少し形がいびつになってちょっと怖い~になってしまいました。おじいちゃんっぽいです。

そして右はリアル地球。
こちらの出来栄えはなかなかですよね。
もしかして、なにか才能ありでしょうか?
現在も惑星以外にも多くの作品を創作中です。

子供って本当にすごいです。
いろんなところから情報を得てきて、すぐにチャレンジします。
成功も失敗もないんです。
とにかく行動する。
私も小さい頃はそうだったのでしょうか?
大人になるとその行動力に差ができて、それぞれの人生が決まる。
そんな気がしてなりません。
ちょっとかっこいいこと言いました。どや!

それでは、またです!