ふくみみの今日のお知らせ

ふくみみの今日の出来事やおすすめ紹介

新・惑星づくりはじめました つづき

こんばんは、ふくみみです。
本日のお知らせ記事は息子の惑星づくり。
随分前に第一報を書いたのですが、大分間があいてしまいました。

www.fukuear.com

 

完成しました!

作成期間2~3日。素晴らしい集中力です。
その集中力欲しいくらいです。

完成した惑星がこちら。

手前から水金地火木土天海です。

こちら少し見づらいですが、右から水金地火木土天海です。

木星が異常にでかいです。
それにしてもこの惑星LOVEはどこまでいくのでしょうか。
いつ天体望遠鏡を欲しいと言い出すか戦々恐々としています。

水金地火

ひとつずつ、この傑作を紹介します。(親バカです)

水星(Mercury)
太陽系の惑星の中で最小の惑星です。
太陽に一番近い惑星ですね。

金星(Venus)
太陽系の惑星の中で最も暑い惑星です。
暑いというより熱いですかね。
大きさは地球よりほんの少し小さいくらいです。

われらの地球です。(Earth)
今のところ唯一生命が存在していると思われている惑星です。
でも多分どこかにはいるでしょうね~
私は地球外生命体は存在する派です。

火星(Mars)
オリンポス山など山や四季があります。
また水も存在するのではとも言われています。
たま~に火星移住できるとか、ほんとかよみたいな話もありますね。

どうでしょうか?
なかなかに質感とかリアルな出来栄えではないでしょうか。
前回も紹介したダイソーで買った固形絵の具で一生懸命ペタペタしてました。

またそれぞれの英語名を私もすっかり覚えてしまいました。
以前紹介したkid learning tubeで惑星の英語の歌をほんと~に繰り返し一緒に聞かされたのでw

惑星関係の本も2~3冊は買いました。
中には対象年齢がほぼ大人になるような本まであります。
字を分からなくても、じ~っと読んでいるのが面白いですね。
ちなみにブラックホールも大好きです。
たまに本人がブラックホールになって、いろんなものを吸い込む真似してますw

のこり4惑星はまたつづく2で紹介したいと思います。
それでは、またです!