ふくみみの今日のお知らせ

ふくみみの今日の出来事やおすすめ紹介

MZDAOがある日常(8) 事業提案しました!

こんばんは、MZDAOメンバーのふくみみです。
今日のお知らせ記事はMZDAO関連です。

な、なんとかMZDAOの事業提案行いました。
内容は残念!シークレットですw
それにしても、しんどかった…昨日寝たの3時だった…今日も…

そういえば、TwitterでMZがMZDAOのことで、しゃべってもいいことに言及してましたね。
記事タイトルはOK。MZの記事内の詳細な部分はもちろんNG。
個人的な感想はOKらしいです。
秘密は大事。制約はOKじゃないでしょうか。

とりあえず、ふたつ事業提案

昨日と今日とで、ふたつの提案をすることができました。
言い訳ですが、仕事がちょうど忙しくなって…
期限は明日。あとひとついけるかな…気力、体力もつかな?
こんな時、あきらめたら試合終了ですよの名場面がすぐ浮かびのは私だけでしょうか?w

やはりというか、予想通りというか年間利益100億円が重くのしかかり、時間がかかってしまった要因ですね。
提案した業種の営業利益率など調べてみると、3%や7%というのが実際の数字になります。
3%だと3000億円売上があっても、利益は90億円。
販売単価を天文学的数字にしないと達成ができません。
ちなみに計算機の0の読みすぎで吐きそうですw

本気で考えるためにこの目標

本当にあらゆる計算をしました。販売数・販売単価・生産能力などなど…
100億という数字を前にすると本当にたくさんのことを考えるんだなと納得。
こういった効果もMZは狙っているんだろうなと。
そのことに気づくまでは、なんだよ100億ってとずっと怒ってましたがw

最終的にとった方法はMAZDAの組織のつくりなら、営業利益率は20%を越えるはずと設定!
結局それかいっていう結果ですw
でも、20%はありえる数値ですよね?

あと1日(もう1日ないか?)
もう1案はあるので、がんばってみます。
あきらめたらそこで……w

それでは、またです!