ふくみみの今日のお知らせ

ふくみみの今日の出来事やおすすめ紹介

MZDAOがある日常(16) メンバー募集再開

こんばんは、MZDAOメンバーのふくみみです。
今日のお知らせ記事もMZDAO関連です。

100万人を目指す!

MZDAOメンバー100万人を目指して、再び募集開始のようです。
先日物議をかもしたリファラル(紹介)もありです。
さて、どうしたものでしょうか。
まずは、家族をと考えるところですが、うちの妻はこういった事には、まるで興味を示しません。
最近は大分やわらかくなってきましたが、昔は鋼鉄よりお堅い人でしたから。

息子は言ったところで、朝から晩までYouTube
英語も喋るし、すぐ何でも覚えるし一番才能あるのですが。
さすがに5歳ではといったところ。
将来に備えて私が変わりに入っておくとか、そういうのはありなのでしょうか?

あとは普通にいくと友達関係といったところでしょうか。
しかし、友達は0人ですからねぇ。それもないですねぇ。
言ってて悲しいですねぇ(泣)

ハッシュタグ

ハッシュタグについても話題になってました。
まず、第一に思ったことを言います。

ハッシュタグってなに?」

ハッシュタグってTwitterで使うものですよね?
でもこのブログもタグをつけることできるし。
Twitter以外でも使えるの?
ハッシュタグって常識なの?
とりあえずみんな#してるし、してみよう。

おっちゃん丸出しで?なことばかりです。
ここはやはり調べてみないといけない案件な気もしてきます。
とりあえず知ったふりして、偉そうにコメントしてきました。

コンテストに関しても、やってやるぜ!と言いたいところですが、今のところ準備不足もいいところです。
勝負は今週末にその気になれるかですね。やれよって話ですが。

それでは、またです!